pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久米島に台風上陸!!大丈夫かな、はての浜…

なぜ久米島?第2の故郷みたいな場所だから…(^^♪今日、台風か上陸しているらしい💦大丈夫かしら…でも、人間にとっては「災害」である「台風」も、その暴風雨が海水を掻き回し、海水が循環し、生き物を元気にする、サンゴ達には必要な自然現象なんですって。 久…

無印良品のジュートマイバッグ Vol.2

以前お薦めした、無印良品のジュートマイバッグ、品切れだったB5サイズ(190円)がオンラインショップにて再販✨早速購入して、早速飾りつけ 後ろは、前回のA4サイズで、手前が今回のB5サイズ小物用ポケット、付けてます大きめバッグの中で迷子になりが…

💎銀座千疋屋のラッピングペーパー

銀座千疋屋のゼリー詰め合わせの贈り物をいただきました美味しそうなゼリーに喜ぶpup✨そして、私が魅了されたのは、そのラッピングペーパーですなんともきれいなグリーン地にバラの花、可愛いのです。とてもレトロなデザインに惹きつけられてしまいました。 …

ミニミニ・サイドテーブルをDIY!

またまた、思い付きのDIYソファ近くに、ドリンクくらいをチョイ置きしたい、そう思って、サイドテーブルを作りました。 元々、収納で使っていた、ステンレスの台があったので、(ダイソーのステンレスシリーズで作ったもの。)それに天板をウッド調にした…

久し振りに従兄弟と遊びました⚾

pupには、4年生の男の子と幼稚園年長の女の子の従兄弟がいます。小さいときからお泊りしたり、兄弟のように仲良しです。ところが、このコロナ禍ですっかり会うこともできなくなり、(女の子が、小児喘息を持っているので、とても慎重に自粛してます)ずーっ…

外来受診の日。まさかの低血糖…

今日は、2週間ぶりの定期外来受診日でした。血液検査での数値のみが身体を語る…ので、毎度不安が付いて回ります。結果、順調に回復傾向にあり安心しました。けれど、ステロイドの量の割には、未だに正常値に落ち着かない現実、今日のところも、薬の減量はで…

お墓参りに行きました

今日は家族3人でお墓参りに行きました。なんだか、今までずっと気になっていたものがクリアになった感じ、すっきりしました✨なんと、3人で行くのは初めてですなんでかって、私たち夫婦のそれぞれおじいちゃん、おばあちゃん、のお墓だから、常に親の同伴で行…

adidas FACE COVER アディダスフェイスカバー✨

今日、アディダスのフェイスカバーが届きました!公式ページの、サイズアドバイスを見て、pupと私用にSサイズを注文、色はブラック、うん、とてもカッコイイ早速付けてみると…残念なことに、少ーしきつかった…やっぱり子供用…(公式ページのサイズアドバイ…

ハンドメイド💎マーブルとターコイズのイヤリング

癒しのおうち時間、久し振りにアクセサリー創りをしました。パーツやビーズを並べては、試行錯誤をして、ああでもない、こうでもない、って、結局何もできずに終了、ってことが、ずっと続いていたので、ほんとに久し振りです 私は、ピアスの穴を開けていない…

野球部での出来事⚾

pupの入部した野球部の、面白かった最近の出来事です。 ①先生に金髪を抜かれる❕❕pupには、小さいときから、後頭部に1本、金髪がありました。神様からもらった毛??なのか、なんか、そんな風に大事に思っていて、光るから白髪みたいだから、抜く?と言っても…

今日から夏休み🌻

今日から、たくさんの小中学校が夏休みに入りましたpupも、今日から夏休みで今日は部活もOFFです⚾でも、案の定、お昼頃からラインで地元野球部から招集がかかり、1時半には出かけて行きました。 そして、帰宅は6時過ぎ。本当によく遊びますそしてそして…