pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

令和2年10月18日

今日は、パパ(私の父)の四十九日の法事でした。

亡くなって四十九日を境に、私たちのもとから

天国へと旅立つのだそうです。

これまで手元にあったお骨は、お墓に納骨されました。

真っ白でシンプルな陶器の骨壺には、

みんなでメッセージや絵を描き、とても華やかに飾られて、

パパも喜んでると思います。


そして、もうひとつ、パパが喜んでるだろうことは、

この日、pupの野球部は、市大会で1勝を挙げたこと。

それぞれの学校は、区大会優勝校であり、更に、

今回の相手は昨年度優勝校とのことで、本当によくがんばったと思います。

パパも、若い頃野球をやっていて、キャッチャーだったそうです。

なので、pupが野球を始めたことを、とても喜んでいました。

じいじが見守ってくれたのかもね…


ということで、

令和2年10月18日、大切な日になりました😊