pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹明日へ(MISIA)シンプルアレンジ60秒Short Ver.です♬

先日、お友達から教えてもらって

知った曲「明日へ」(MISIA)です。

youtu.be

調べたら、10年前に復興応援ソングとして、

リリースされたそう…

ですが、つい先日、YouTubeの人気企画、

FIRST TAKEで、配信されたばかり、という

結構、ホットな曲でした♬

スローに、ゆったりと歌い上げる感じの曲なのですが、

サビを含むいくつかのフレーズを60秒に収めたく、

こんな構成になりました♬

〜追記 Instagramでも、動画をあげたところ、
曲名を教えてほしい、とのコメントが✨
英語での問い合わせだったので英語で応対💧って、
This song is ……程度の英語💦
こんなとき、気の利いた英会話が
できたらなぁ、と思いました😅〜

MISIAの曲は、他にもアレンジさせていただいてます。

pup-mappi.hatenablog.com

pup-mappi.hatenablog.com

MISIAさんの歌声はもちろん、曲も、本当に好きです。

代表曲「Everything」は、主題歌になったドラマが

これまた大好きでしたね😊

次は、Higer Love、弾きたい✨♬

(とてもかっこいいソウルフルな曲、

そして、コードがかなり複雑…がんばる!)