pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹もしも命が描けたら(YOASOBI)60秒Short Ver. 創りました♬

またまたShort Ver.60秒の作品です。

YOASOBIさんの新曲「もしも命が描けたら」です。

youtu.be

なんと、本日12月12日23時より、

MV(ミュージックビデオ)がプレミア公開!!!

って、たった今知りました、なんというタイミング♬


この曲、原曲キーB♭m、黒鍵の嵐😅

楽譜を作り始めたときは、弾きやすさを優先し、

半音下げてAmの作品を創りました。

後日、この弾きやすい譜面で、

フルバージョンを動画にしたいと思います。

(原曲の黒鍵の嵐ですと、

フルで、完璧に、ノーミスで動画にするには、

かなりの時間がかかると思われ…😅)


とはいえ、

やっぱり原曲キーで弾きたい…

という気持ちもあり…

で、60秒のショート動画は原曲キーにしました。

(たった60秒なのに、怪しい箇所が…😓

ノーミスで弾けな~い😢💦でも、

MV配信日の本日にアップできてよかった😊)


先日、YOASOBIの有観客コンサートが、

武道館で行われたそうです。

少しずつですが、コロナ前に戻ってきている現状、

このまま、どんどん世の中が落ち着いていくことを、

願っております。


ちなみに、

「もしも命が描けたら」は、

鈴木おさむさん作・演出、田中圭さん主演の

舞台。そして、そのテーマ曲として

YOASOBIさんが書き下ろされたそうです。

この曲の歌詞が、全てを語ってくれています。

(歌詞に、あらすじが集約されてます)