pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

まさか…と思いきや、結果に涙😢

なんか調子悪い、気がする…

昨夜、ふと感じた、気分の悪さ。

前回、持病再発の苦い経験もあるので、

予約外の救急対応で、本日、診てもらいました。

結論から、採血結果より何も問題なし、と…

もう、涙出ました😢

私の病は、自覚症状に乏しくて、

血液検査でのみ、本当の状況が判明します。

もしも、前回みたいにいきなり長期入院だったら、と、

少しだけど、入院の準備までしてきた私。

またpupを一人にさせてしまう、パパにも迷惑かけてしまう、

いろいろなことが頭をよぎって、でも、

この体調不良は絶対に見過ごせない、

という強い気持ちを持って。

結果、検査項目についての数値は落ち着いており、

心からホッとして帰ってきました。


この安心感は、実はとても大事で、

せっかく何事もない身体でも、心配事や悩み事が

身体を悪くすることは、実証されているようです。

病は気から、って本当なんです。

なので、診てもらって、安心することができて、

本当に良かった…


じゃあ、体調は良好かというと、

ん…実はイマイチ。これは、私が分析するに、

精神的なことから来ているのではないかと。

いよいよ、引き籠りの影響が身体に出てきたのかも…💦

ということと、

ここ毎日、目にする、耳にする、

現実とは思えない、心が痛くなるニュース…

見て聞いて、とてもストレスを感じるのです。

でも無関心でいるわけにもいかない…


早く、穏やかな、元の生活に戻りたい…

切にそう願っております…