pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2022年3月の定期通院日

先週、救急対応で診ていただいてから1週間、

特に体調不良も感じなくなってからの定期通院。

結果は、概ね順調につき、

ステロイドプレドニン)を8mgから7mgに減量。

薬の粒でいうと、1粒減ったことになり、

お昼の薬が、9粒から8粒になりました✨


体調不良の時の、胃が持ち上がる感じ…については、

念のために、次回、胃カメラ検査することに。

特に痛いわけでもなく、

ただ、空腹時に若干の気持ち悪さ?これも、

日によって違うし、たぶん、健常者だったら

気にしない程度。

診てもらう必要あるかしら…とも思いましたが、

人間ドッグに入ったと思って、

予防のためにも、安心のためにも、

検査することにしました。


そういえば、昨日は眼科の定期通院でした。

ステロイド副作用を診ていただいてますが、

こちらも、特に問題なく。


季節の変わり目なので、何事にも気を付けて、

元気で過ごしたいと思いました。