pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹それを愛と呼ぶなら(Uru)ShortVer.シンプルアレンジ、創りました♬

若者の(言い方がおばちゃんですね😅)動画の視聴動向は、

とにかく、短く、ポイントを伝えることが大事、

だそうです。なので、最近の楽曲は、

サビから始まるものが多いとか……

なるほど、あるある、と思いました。

そこで、先日、フルで創ったこの曲、サビ部分を抜き出して、

ShortVer.創りました。

youtube.com

今、番宣で、この部分、よく耳にします。

確かに、曲の初めから聞くよりも、

あ、これ知ってる、ってなりますね✨


そのアーティストのファンで、

そのアーティストの楽曲が好きで、という層もいれば、

ドラマや映画で聴いたことある部分(サビ)が好きで、

手っ取り早くそこを聴きたい、という層もいる、

ということですね。そして、サビの演奏が魅力的だと、

全部聞きたい!ってなるのかな…そこから先は、

演奏者の力量だったりするのでしょうか…😅


今、まさにサビから始まる曲、

ドラマ「やんごとなき一族」主題歌の練習中です♬