pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

テーマは「爽快の丘」🌼里山ガーデンフェスタ2023は花盛り🌹🌼🌷

昨日とは打って変わって晴れやかな本日、

里山ガーデン」へ行ってきました。

日差しが強くて、歩いていると暑いくらい💦


よこはま動物園ズーラシアに隣接する「里山ガーデン」、

春のフェスタは3月25日から5月7日まで、現在開催中🌼

ということで、母を誘って出かけました。


ゴールデンウィークに入る前の平日なら、

空いているだろう、と。。。

朝10時前の駐車場は、まだまだ空いていました。

大花壇に入る前の、入り口の看板です。

入り口広場には、いつものように数台のキッチンカー、

そして、出店テントには、コッペパン屋さんや

お花屋さんがお店を出していました。


今年のテーマ「爽快の丘」は、

白いお花をメインに、お花畑が広がっているとのこと、

大花壇に向かって歩いて行くと…

なるほど、全体に白いお花たちをメインに、

たくさんのお花が敷き詰められています🌼🌼🌼

時間も早かったので、まだまだ人も少なく、

早速、花壇に降り、道順に従ってお散歩。

白いお花たちの中に、ネモフィラを見つけた…✨

そして、私的に気に入った一角が、こちら…

水色とピンクと白のコントラストが、なんとも可愛い💓


白いお花畑を一周したあとに、ピンクと紫のお花畑が…

白も可愛いけど、やっぱりピンクのお花が可愛いね、

と、母と私😊


途中から、幼稚園の遠足集団が来て、

またこれが可愛らしいこと💓

pupにもあんな可愛い時期があったなあ…なんて😊

今も可愛いけれど😅


帰るころには、団体さんも来園したり、

かなり混みあってきました。

あと、ワンちゃんを連れた方々もたくさんいて、

お花と一緒に写真を撮ったりしていました。

そして、そんなに広くないので、

お年寄りの方にも優しい場所です😊


ガーデンフェスタ終了間近のゴールデンウィーク

もっと混雑しそうですが、

良い空気と、綺麗なお花に癒されますので、

とてもお薦めです✨


公式HP👇

www.satoyama-garden.jp