pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹 TATTOO(Official髭男dism)シンプルアレンジ創りました♬

今夜放送のドラマ、

ペンディングトレインー8時23分、明日 君と」

主題歌を、ほぼフルでピアノで弾いてみました♬

Official髭男dismさんの「TATTOO」です😊

youtu.be

楽譜はこちらです👇
Official髭男dism - TATTOO (私にも弾ける/ペンディングトレイン/シンプルアレンジ) 楽譜 by pup-mappi



久しぶりの長尺動画に、

今日の体力はすべて注ぎ込みました😅

なんでかな、こっちが良ければこっちが悪い、となるのが、

長尺動画…💦

今回も、ここで😲?ってところで

ミスタッチしてる…😢けど、もう力が尽きてしまった…

いいとこ取りで切って貼って、をしたいところだけど、

そういう技術もないし、たぶん、

アナログ演奏を違和感無く切り貼りするのは、

かなり難しいんじゃないかなあ…


本題、今回の髭男さんの「TATTOO」ですが、

今までの曲に比べて、耳コピしやすかったです。

なぜなら、聞き取りにくい不協和音が少なく、

いつもの「転調に次ぐ転調」、みたいな進行も

なかったからです。そして、繰り返しも多かった。

ヘ長調で始まり、ヘ長調で終わる…

なんてシンプル✨ということは、

弾きやすい!ということです😊

もちろん、そのシンプルな進行の中にも、

髭男特有のいつもの素敵な雰囲気は存在しています…✨

またまたお気に入りの曲が増えました♬


ドラマは、本日2話目ですので、

この曲も、これから耳にする機会が増えそうです✨

よし!見ようかな📺見れるかな…📺😅