pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹HEART BEAT (YOASOBI) 60秒シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

年末も差し迫り、

先ほど行った横浜駅界隈は、かなりの人混み💦

コロナ前に戻ってきていることを実感します。


久しぶりに楽曲制作♬、

MuseScore(ミューズスコア=楽譜制作ソフトウェア)

に向かって創ったのは、YOASOBIの新曲、

「HEART BEAT」です。原曲は6分超えの長尺なので、

60秒にして弾いてみました♬

youtube.com


まだ配信されてから2日の、

現在、注目の1曲です😊


こちら、NHK「18祭(フェス)」のテーマ曲。

「18祭」とは、18歳世代(17~20歳)の1000人と

その年のアーティストが、

1回限りのパフォーマンスで共演する企画で、

今年のアーティストは、YOASOBIさん、

12月25日オンエアだったそうです。

(1月8日再放送あり)


原曲には、若者たちのコーラスが、

全般にコラボしていて、

なんとなく、ゴスペルを思わせる作りになっている感じ✨

大勢で歌い上げてる感じが、ダイナミックであり、

とても心地よい😊

合唱でも歌えそうかな♬


60秒の楽譜はこちらです👇


今年は、

これが最後の作品になりそうです。

本年も、どうもありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします💓