pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

退院に向けて…

今週木曜日の検査で、退院の見込みを判断します。

順調なら、5月末退院となる予定です。

ただ、プレドニンの量はそう簡単に減らせません。

また、少量減らせても、体に及ぼす副作用は、

そう簡単には無くなりません。

現状、高血糖、という糖尿病の症状が出ている私は、

退院後、血糖コントロールを自分でしなければならないのです。

 

前回は、今回よりも症状が落ち着いていたので、

内服薬対応でコントロールできましたが、

今回は、インスリン注射が必要になってしまいました。

内服薬は、肝臓に負担がかかるそうで、

今の症状を抑える為に必要な量を、内服薬で対応するのは

避けた方が良い、とのことでした。

 

ということで、今日から、

インスリン注射と、血糖値測定の練習が始まりました。

大嫌いな注射を自分に打つ、そして、

苦手な血を見なければならない…なんていう試練だ…

って思うのはやめて、これも、経験、と思おう。

人生にあることは、偶然ではなく、必然である、って

私は信じてるので、きっとこの経験は

今後何かの為に必然なんだろう、って、

そう思うのでした。