pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

今日は安静採血検査の日🏥

前回の通院で、コレステロール値異常について検査することになり、

今日は、安静採血検査をしました。

結果は、一部、次回通院までわからないのですが、

本日分かった部分では、特にこれといった原因がわからず、

気になっていた「甲状腺の病」の可能性は、今のところ無いだろうと。

あーーーーよかった😊ってことは、目の下のクマは、

単なる老化だったんだ😅って、笑って言えて、ほんとによかった!


ちなみに、普通の採血よりも精度の高い結果を生むという「安静採血」とは、

採血前に、約30分安静にしてから採血します。

ベッドに横になり、寝返りNG、眠ることもNG、

ひたすらじーっとして時間が過ぎるのを待ちます。

そして、腕の袖をまくるのもNG、看護師さんに委ねます。

こうすることで、血液の状態が変わるって、不思議です…


そして、肝臓の状態は、落ち着いていて、

微量ではありますが、ステロイド薬を減量できました。

この調子で、元気になっちゃいます☆彡

パパが応援してくれてる気がします😊