pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

ピアノ譜の動画をアップしました🎹

今まで、いくつかの自作ピアノ譜を載せてきましたが、

ようやく動画もアップしてみました♬

とりあえず、季節に合わせて、

silent、白い恋人達、ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU、です。

まずは、演奏風景をスマホで撮影し、

その動画をyoutubeにアップ、

そのURLをブログに貼り付ける、という作業ですが、

スマホの位置決めにも時間かかるし、

演奏も、なぜここで?ってところでミスタッチ、

はい、撮り直し。


とはいえ、基本、ヒーリング調の、

シンプルでのんびりした曲ばかりなので、

あまり完璧を求めず、ゆるーく、アップしてしまいました😅

とにかく、まあ、地味な作業です…

ユーチューバーって、本当にすごいなあ、と思いました💦


まずは譜面の音源が聞ければいいや、という、

かなりテキトー動画なので、

少しずつ精度を上げていけるといいな、と思ってます☆ミ

そして、ついでに、インスタも始めよう、と、

アカウント作りました📱

まだコンテンツ不足なので、こちらも徐々にゆるーく

進めていこう!と。来年の抱負。


🎼今日のHealing Point ♬

動画アップ作業中にパソコン内で見つけた幼いpupの動画。

(小学校1年生の時に2人で行ったディズニーランド。

もう、可愛いったら…💓乗ったアトラクションは、

汽車に船にメリーゴーランド… 絶叫系不可なので…😅)