pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹All I Want For Christmas Is You (マライアキャリー)Healing Ver.

クリスマスまでカウントダウンが始まりました🎄

ということで、
今回は、マライアキャリーの
All I Want For Christmas Is You
恋人たちのクリスマス)を
ヒーリング調にアレンジしました♬

あのリズミカルな曲をどんな風に???
こんな風になりました。

youtu.be

(👆 YouTube動画を添付テスト…
なんとか見れることがわかりました😅
動画の内容は、「とりあえず」的な
不完全なものなので、今後、精進しまーす!)

テンポは、原曲の1カウント(♩)を、
半分(♪)にした感じ……
すごくわかりにくい😅!!
とにかく、ゆーっくりと、
おおらかに奏でましょう。

音楽用語でいうところの、
Tempo Rubato(テンポ・ルバート
= 自由な速さで、
が、
しっくりくるイメージです。

一定のきっちりしたテンポではなく、
揺れを感じて、
ジャズ、とまではいかないけれど、
そんな感じ…

ここ苦手、ってところをゆーっくり弾く、
で、得意なところは普通に弾く、
それだけで、
テンポ・ルバート感、出ますよ~😅

そして、あの、アップテンポの原曲を、
練習するだけの根性もないけど、
この曲、弾いてみたい…という方にも
お薦めです✨

リラックスして弾けるといいですね😊

GO TOトラベルが停止となり、
年末年始も、おうち時間が増えそうです。
おうち時間に音楽で癒されましょう♬