pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹自由への扉(塔の上のラプンツェル)シンプルアレンジ創りました♬

ディズニーの名作「塔の上のラプンツェル」が、

今月、金曜ロードショーでオンエアだそうです。で、

思い出して、弾いてみました♬

youtu.be
楽譜はこちらです👇
https://www.kokomu.jp/sheet-music/21073


この曲の譜面は、かつてピアノを教えていた時、

当時小学5年生の女の子の発表会用に書きました。

彼女のリクエストでした。

まだピアノを始めたばかりの彼女の為に、

なるべく易しく、でも、この曲を弾きたい!と思っている

そのイメージを裏切らないように、採譜しました。

結果、リズムがちょっと難しくなってしまいましたが、

彼女は、ちゃんと弾きこなしてくれました🎹

とても器用で真面目な女の子だったので、

一生懸命練習してくれたのだと思います。

今になって、改めて、よくぞ弾いてくれました✨って、

思います。そんな彼女も、この春、大学生…😊


そんな想い出のある曲でした♬