pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹永遠 (Mr.children) 60秒Short Ver.シンプルアレンジ、創りました♬

新年度初のシンプルアレンジ曲は、

Mr.Childrenの新曲「永遠」です♬

youtube.com

↑ 動画、いつもと同じ表示ができなかったのはなぜだろう…
YouTube、変わったのかな…(つぶやき)

Billboard JAPAN 話題の曲を読み解く【ホット・バズ・ソング】で

直近(昨日)、首位を獲得しています。

本作は小林武史さんとタッグを組んだ楽曲で、

Netflix映画『桜のような僕の恋人』主題歌です。

今、テレビ番宣でよく流れていますね♬


「しるし」という名曲がありますが、

サビ部分、かなり似ています。メロディラインはもちろん、

コード進行は、ほぼ同じ。

あえて、だと思います、これだけ似てると。

何か、思惑あってのことかな、って。

あと、途中でオクターブのユニゾンがあるのですが、

(片方はコーラスで、はじめは女性の声かと思いました)

たぶん、両方とも桜井さんの声です…

音域、すごいっ✨て思いました。


フルバージョンは、譜面完成まであと一息!

動画も創る予定です♬ 演奏、ちょっと不安…

♭が5個だから…😅

半音ずらして、ハ長調にしちゃおかな…😅