pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

💎ケータイストラップをハンドメイド

先日、スマホのストラップが切れてしまい、

(ストラップが切れたというか、

付けてたケースが破損した、が正しい…

装着部分に亀裂が入った感じ。)

しばらく本体のままで使ってました。


が、やっぱり、紐がないと、

カバンから取り出しにくいし、

持ってる時も、落としそうで心もとない…


ということで、うちにある材料でハンドメイド✨💎

こんなのができました✨


かつて、無印良品のトートに付けまくっていたブレードが

大量に保管してあるので、(自分の中の旬が過ぎて)

あれ、使おう!と、その中から選びました。

各パーツは、これも、うちにあった材料。


こんなの使うかな…もう使わないかも…

と、かつて、一度は捨てそうになったものが、

意外と役に立ったりします😊


ケータイに付けた状態の写真を、と思って、

おっと、ケータイで撮影だから、無理か…と、

試行錯誤して撮ったのが、こちら👇


鏡に映しての撮影、全然上手くいかず…


結局、部活に行ってたpupが帰宅してから、

撮ってもらいました😊📱


なかなか可愛いのですが、

難点が…

これ、本来は、布などに縫い付けるブレードなので、

裏の始末がしてない…


使っているうちに、ボロボロになってきそうです😅

また作ればいいかな…