pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

趣味でアカペラやってます🎵

pupの幼稚園時代のママ友4人で、
アカペラグループ結成、
今年、7年目になります🎵

丸6年経ちますが、
3歩進んで4歩下がっちゃうくらいの進み具合で
(マイナスは、老化です・・・)、
一向に上達しないのですが、
モットー「細く・長く・緩く」で、
ここまで頑張ってきました。

みんな、子育て中心に生活してるので、
子供が学校休んだ、とか、
参観日だ、懇談会だ、その度に、
私たちの練習は無くなります。
極めつけは、みんな喉が弱い・・・
は?歌だよね?アカペラって・・・💦
夏の終わりごろから、喉の不具合が始まり、
花粉の季節まで・・・って、約半年近い❓
そう、半年近く、冬眠してしまうのです・・・

こんな感じですが、
子育ても、そろそろ中盤入ってきて
自分の時間が増えてきます。そしたら、
いよいよ本腰入れるぞ❕❕❕
と、思ってます💛