pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹チノカテ(ヨルシカ)シンプルアレンジ30秒ShortVer. 創りました♬ 楽譜公開✨

ヨルシカさんの「チノカテ」のサビ30秒です♬

youtube.com


「チノカテ」ってなんだろ…?って調べたら…


まず、この曲は、ドラマ「魔法のリノベ」の

主題歌であることが判明💦


また、ある文学作品を、歌詞のモチーフにしているとのこと。

その作品とは、アンドレ・ジッドの「地の糧」だそう。

漢字にしてみたら、見たことある!ってなりました。

読んだことないけど…😅


楽曲自体は、

“生活の中で、ふと花瓶の花が散ったことに気が付くような情景を

イメージして制作された”と、説明されています。

この世界観を理解するには、歌詞が必要かも💦


サビ部分の30秒ですが、弾いてみませんか😊?

より簡単な、ハ長調の譜面も作ってみました👇

原曲⤴と、半音違いなので、絶対音感あっても

聴いた感じ、あまり違和感ないですよ😊

なのに、めっちゃ弾きやすいです✨大好き、ハ長調💓