pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹やさしい気持ちで(Superfly)60秒ShortVer. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

聴いたことある♬😊

っていう曲が、最新映画の告知から聴こえてきました。

映画の為に書き下ろしたのではなく、

既存曲が新作映画に出会って、シンデレラフィット✨

という感じですね😊


Superflyさんの「やさしい気持ちで」のサビ部を、

60秒にして、弾いてみました♬🎹

youtube.com


公開中の映画『マイ・エレメント』 は、

“エレメント(元素)の世界”を描いたお話。

火・水・土・風のエレメント(元素)が共に暮らす都市、

エレメント・シティを舞台に、

だれも知らないイマジネーションあふれる色鮮やかな世界での

奇跡の出会い、予想もできない驚きと感動の物語が始まる…

(公式HPより)

レビューもなかなか良く、ロングランでヒットしそうな作品です。


そして、この映画に「マッチし過ぎ!!!」と言われている、

「やさしい気持ちで」は、2009年にリリースされた曲。

特に、歌詞の、

「信じあうことを恐れて、
少しずつ臆病になっていた、うつむいたまま。

あなたがいて、わたしになる。
幸せにはきっと、ひとりきりじゃたどり着けない。

愛する人を抱きしめたい、わたしから。
輝いて生きていこう。
もう一度、やさしい気持ちで」

この部分が、エンドロールと共に流れると、

グッとくるのだそう…

越智志帆さんの、あの透き通った素敵な歌声だけでも、

グッときますから、

感動は、かなりのものでしょう…✨💓


楽譜はこのようになりました👇


なんと、越智志帆さんの高音の歌声は、

上の「ミ」まで出ていました😲

素晴らしい…✨