pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

🎹Christmas Medley 2023 (A cappella ver) アカペラ譜、創りました♬楽譜公開!

12月も半ば近く、もうすぐクリスマス🎄

サエズリーナで、初見で歌えそうな、

アカペラ譜を創ってみました♬


クリスマスソング3曲をメドレーにして、

尺は、ジャスト60秒。女声4声です。


White Christmasから始まり、

荒野の果てに、もろびとこぞりて、で終わります。

歌のアンサンブル、60秒ならチャレンジできるかも??

よかったら、ご参考まで…!

ハモるの、楽しいですよ🎶


サエズリーナのメンバーは、

ピアノの先生だったり、過去に音楽やっていたり、と、

譜面を、その場で読むことができます😊

初見、ができる👏👏👏


歌のクオリティは置いといて😅、

基本の、譜読みが初見でできるって、

とてもすごいことで、

これができることで、レパートリーが増えます😊


逆に、デメリットとしては、

簡単に読めてしまうので、深くを追求せずに、

次へ次へと進んでしまうところ…😅

完成しないままに、どんどんレパートリーだけ

増やしてしまうという…😅でも、

それがまた楽しい♬


こんな緩い感じが、また、好き💓


といいながらも、せっかくだから、

コロナ冬眠から明けて、活動再開したし、

次のステップへ…


と思い、今回60秒に収めたのは、

歌声をYoutube Shortにアップできないかな、って😅


小さな野望💓