pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2024年2月の定期通院日

今年初の定期通院日。

もう、あえて備忘録が不要になるくらい、

経過は落ち着いています。

とてもありがたいこと…


だんだん、食生活も、病気以前に戻ってきていて、

結構、甘いものとか、制限なく食べていて😅、

食間のおやつなんかも、たまーに食べちゃったり、

(実際、甘いものがダメ、とか、おやつダメ、

とか制限はありませんが、自制してます)

そこのところは、ここ1年くらいで、

体形とか体重にも現れ始めてる現実…😓


もう少し節制していきたいと思ってます😅


とてもありがたいことに、

この落ち着いた状況が、もう1年ほど継続したら、

いよいよ、プレドニンステロイド)の量を、

減らすことも検討できるかも…✨

とはいえ、どの量が適正かもわからないので、

減らした途端に再発、なんてこともありえなくはなく、

ここは、慎重に…となります。


けれど、気持ちが前向きになりました😊

そして、この、「前向きな気持ち」が、

一番の治療薬だと思います😊