pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

pupと音楽 🎵

我が息子pupは、3歳からY音楽教室に通っています。 といっても、始めの3年くらいは、リトミックみたいな、 音楽に合わせて体を動かしたり、歌ったり、 鍵盤をパーカッションにしてたたいたり。 私が、幼少時から、知らぬ間に「音楽」を身に着けてきたように…

本日、外来受診日

今日は、退院後2度目の外来受診日。 たまたま、父の検査日と重なったので(同じ病院です)、 車で実家に寄り、両親を乗せて親子で通院私は、消化器内科と内分泌科の診察を受けました。 消化器内科では、肝臓の数値も順調に回復していて、 (原発性胆汁性胆管炎…

リメイク、クッション「NO.22」

サイズアウトした思い出の子供服、どうしてますか?譲るのも惜しい、売るのも惜しい、ましてや捨てるなんて…そんな思い入れの強いpupの小さな服を、思い付きで、インテリアにリメイクしてみました pupが生まれたのは、寒い季節の22日でした。予定日は26日で…

⚾プロ野球開幕!!ZOOMで野球観戦

本日、待ちに待ったプロ野球が開幕しました⚾ 私は、東京生まれですが、10歳から横浜で育ちました。 父は、本牧生まれの生粋の浜っ子なので、 転勤族ではありましたが、横浜に永住するのは必然的、 家族みんな横浜が大好きです。 そして、夫も横浜で育ったひ…

無印良品のジュートマイバッグ

ずっと前から気になっていた無印良品のジュートマイバッグ、今年に入り再販されたタイミング(2月か3月頃)でゲットしました!A4サイズ(250円)、A3サイズ(290円)の2種類、この値段で、とてもしっかりした作りで、レジ袋有料となる昨今、本当にお薦めで…

夏のマスク作りました

本日、30度超えの夏日でした本当に暑かった… こんな日も、マスクをしなければならない日常が続きます。 以前、手作りした「冷感触感Tシャツ」をリメイクしたマスクは、 付けてみて、息をす吸うと鼻に付くことがわかり(これが苦しい) 後付けで、ノーズワイ…

学校の話 2

一昨日に引き続き、今日も学校での話をしてくれました。 今日は何かというと… 「俺、今、学級委員にされそうなんだよ。」と。 私の目は、キラリ✨と光りました… 今までのpupなら、たぶんその会話、流れは、学校で結論出てました。 やらないし、やりたくない、…

学校の話 1

pupの学校が再開し、2週目を迎えました。 今は、クラスを2グループに分けて、午前と午後で入れ替わり 登校してます。そして、来週にも、全員が通しで通常授業となる予定。普段、あまり自分から学校の話をしないpupですが、 今日、2人でお昼ご飯を食べてい…

あっという間に1週間 ❕

あっという間に、退院から1週間経ちました。 体調は、やはり体力がかなり落ちてはいるものの、良好です あえて言うなら、朝は良いのですが、午後がしんどい。 お昼に飲む薬が原因とは思われますが(ステロイド。これにより、 血糖値が上昇し、それをコント…