pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

入院6日目の今日、晴天です

入院して6日目になりました。
初日より毎日点滴3時間、あとは薬での治療です。

2回の採血結果から…
肝臓の数値は下降している、
しかし、非常に緩やかである、
週明け(明日)の採血結果により、
薬の増量や、治療方針を決めていく、ということに
なりました。

増量するかもしれない薬が、俗に言うステロイドであり、
自己免疫性疾患に効果があります。
自己免疫性疾患とは、簡単に言うと、
自己免疫が、正常な免疫を攻撃してしまい、
そこに炎症が起こり発症するという病気です。
要は、ステロイドは、自己免疫力を抑える為の
お薬なのです。免疫抑制剤とも言います。

これを増量することにより、本来必要な免疫力が
抑制され低下するため、風邪をひきやすかったり、
インフルエンザにかかりやすかったり、
今だと、まさにコロナ…更には、
重症化してしまいます💦

と、ネガティブなことを考えるときりがないので、
まずは、入院生活をゆったり、ストレスなく送り
帰宅したら、どんな生活しようかな…と、
いや、どんな風に気持ちの良い生活を
しようかな…と、ポジティブシンキングで
がんばろうと思います🎵

今、病室に、「メモの魔力」を持ち込んでます📙
(昨日、「蜜蜂と遠雷」を読み終えた📕)
それ読んで、こんな人生送りたい、とか、
なにか目標設定できるといいなー✨
ひとつ決めたのは、うちのpupは、
やらなきゃいけないことを後回しにして
そして忘れてしまうので、帰宅したら
メモさせよう!と思いました😄
(「メモの魔力」にある「メモ」とは
若干ちがいます😅)