pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

今、私にできること

先日アレンジした「アイノカタチ」、

聞けば聞くほどに歌詞が響いてきて、

改めて大好きな曲になりました🎵

 

亡き父に、大好きだよ、って、

言葉でなくても、態度でもいいから、

もっとちゃんと伝えたかった、と

涙が止まりませんでした。

 

そして、母も…ようやく今になって、

父が居ない事を、現実として受け入れ、

寂しい日々を送っているようです。

1人暮らしなんて、人生初ですから、

その寂しさ、心細さは、

私には想像できないくらい

大きなものだと思います。

 

社交的で、週に数回の習い事や趣味を

楽しんでいた母ですが、

このご時世、それもストップ、

誰にも会わない日もあると思うと、

本当に心配です。

 

そして、今、私にできること…

それは、母の話し相手になること。

LINEと、電話と、そして、

実家に行って、数時間でいいから

話し相手になること。

(今日も、お昼を一緒に食べました☺️)

それと、元気でいること。

 

行きたいところに行けて、

逢いたい人に逢えるように、

早く、そんな世の中に

なりますように😌

 

そんなことを思いながら、今、

MISIAの「逢いたくていま」を

ヒーリングアレンジ中です🎵