pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

東京オリンピック、再抽選となりました⚾️

東京オリンピック、個人的には

積極的に賛成ではありません…でも、

人生で、きっと「二度とない歴史的イベント」

であることも事実。

開催、中止、とても難しい判断だと思います。

まさに、究極の選択だと思います。

 

現在、「開催」に向けて動いているわけですが、

そんな中、観客数をどうするのか、

今月8日から9日にかけて審議するそうです。

 

私は、野球のチケットを持っていて、

再抽選となりました。

当時も、1回目の申し込み抽選では

夫も私もことごとく外れ😓、

再抽選でようやく当たったチケットです。

本当に嬉しくて、楽しみにしてましたが…

 

今の状況を見ると、

現場で応援したい気持ちは山々ですが、

もしも抽選で外れても、

それはそれでホッとするかもしれない…

でも、野球部でがんばっているpupには

是非、観せたい…複雑です。

 

改めて、大変な世の中になってしまったものです…

ただ…こんな世の中になったから

できたこともあります。

私の場合、おうち時間に

たくさんアレンジ譜を創ったり、

それをYouTubeにあげてみたり。

って、それだけだった😅

ひとつ言えるのは、人よりも

巣ごもりしなくてはならない理由のある私、

周りのみんなも我慢しているんだ、ってことに

救われたかもしれない、です。

 

ワクチンもなぁ…

基礎疾患あると

①コロナ重症化リスク高いから打つ、

選択と、

②ワクチン副作用リスクが高いから打たない

選択という、まさに究極の選択…

どっちかというと、②に傾いてる…かな。

 

とにかく、数ヶ月後に、

オリンピック開催の決断を、良かった、と

思える日本でありますように、と

祈るしかないですね。

そして…

 

さらに続くおうち時間の有効活用、

もっと考えなきゃ😅

 

~~追記

7月8日、関東一都三県で開催する競技について、

無観客開催が決定しました。

残念だけど、ほっとしたのも事実です😓~~