pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

同期会で盛り上がる🍷🍾話題はマラソンとスラムダンク??

大卒で就職した商社の同期で、

ずっと仲良くしているお友達と、約4年ぶりに会いました。

一人を除いて、みんな転職したり寿退社だったり、

そんな、今はバラバラのメンバーです。


私以外のみんなは、コロナ禍の重症化リスクもなく、

コロナが落ち着き始めたここ1年で、

何度か会っていたけれど、私だけ、会えない期間が4年…

闘病生活もあったり、超自粛で引き籠ってたりで、

ひとりだけ老いてしまってる?ことに恐怖を感じつつ、

思い切って会いに行きました😅


みんな、ほんとに元気で、

一番びっくりしたのは、みんな「走れる」ということ😲

(ひとりは、競歩😅というか、走れないけど、

ものすごい速さでウォーキングしてるそう…😅)

半月ほど前にフルマラソン走った、という子、

フルは無理だけど10キロは普通にイケる、という子、

ここのところ走ってないけど子供の受験が終わったら走る、という子…


そして、会が終わって一夜明けた本日、

彼女たちは、来年の表参道マラソンにエントリーすることに🏃

競歩の彼女は、走るのはマジ無理なので、と辞退…😅

そして、全く走れない私は、応援要員にエントリー😅

(体育会系の私ですが、もともと走ることは嫌いで、

高校時代の持久走も、いかにサボるかだけを考えていた…😅)

ほんとにみんなすごい、尊敬✨

徐々でいいから、私も、ウォーキングから始めるかな…

せっかく始めたZUMBAの体力作りの為にも…


そして、もうひとつ、是非読んで💓って言われた、

スラムダンク🏀

映画公開中で、今、とても話題の作品。

スラムダンクの大ファン、という彼女、

好きで好きで、読むたびに感動して、ほんと、お薦め✨

って力説してくれて。

彼女にも息子がいて、息子も大ファンだと…

だから、私も、息子ちゃん(pup)と読むといいよ✨

と、熱く語ってくれたものだから…


じゃあ、私も、と、さっそく読み始めました😅

まずは3巻…


いろいろと良い刺激を受け、

とても楽しいひとときでした💓