pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

💎今年最初のウェルカムリースは、締め飾りをリユース✨

今年も早くも8日、締め飾りの飾り収めをして、

今年最初のウェルカムリースをハンドメイド💎

深紅のダリアは、気に入っていたので、

締め飾りをリユース


紅白にしたいな。。。と、白い造花を探し、

春に向けて、白バラの花をチョイスしてみました。


白バラと言えば…

私の第二の故郷鳥取には、

鳥取県産の「白バラ牛乳」という牛乳があって、

地元では知らない人はいないそうです。

第二の故郷と言いながら、私はその存在を知らなくて、

去年、鳥取旅行をした際、

鳥取名産?として、お土産やさんで

コラボ商品をたくさん目にすることで、初めて知りました。

後で聞いたら、学校給食の牛乳も白バラ牛乳だったそうです。

全く知らなかったなあ…


さて、リースですが、お花だけにするつもりが、

ほんの少しグリーンを足すことで、

色味的にも、形的にも、バランス良くなりました。


材料の白バラは、ダイソーで(白バラのブーケでした)、

籐の輪っかは、自宅にあったものをリユース

いつものごとく、お花を茎を少し残して切り離し、

思いつくままに籐の隙間に挟み込んで、

グルーガンで固定する、簡単リースです。


春、暖かくなり始めるまで、

玄関でお出迎えします✨😊