pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

早くも夏バテ?

数日前から、なんとなく体調不良…

食欲がない、倦怠感…

こうなると、頭を過るのが

持病の再発?

一度頭を過ると、もう不安が止まらない。

薬の量も安定してるし(減量してない)、

そんなはずはない。と心に言い聞かしても、

気持ちでは納得しても、

たぶん、身体が納得しないようで、

どんどん気分が悪くなり、

心なしか、心拍数も上がり、ドキドキしてる…

 

これは、やっぱりおかしい…と、

かかりつけ病院に急遽電話して、

採血、診察してもらった結果、

持病の再発はありませんでした😭

ホッとして、先生の前で涙です。

 

症状から、夏バテとか、疲労とか、

そのような類の症状でしょう、と。

すでに、(持病の)症状は落ち着いているので、

薬の減量とか、何か原因がなければ、

そんなに恐れることはないです、と

言ってくださいました。また、涙。

 

ちなみに、診察後は

心拍数が下がった気がします。

ドキドキが無くなった。

心と身体は、一心同体でした…😅

 

原因不明の難病、再発も原因不明、

完治の可能性は極めて低く、

そして、これといった自覚症状もないので

なんとなく…、の不調に

敏感にならなければならない…

それを見逃すと大変なことになる…

 

とても厄介なようですが、

ポジティブに捉えれば、

 

なんとなく、の不調に敏感になれば、

それは、身体を大事にする、ということ。

無理をしない、疲れたら休む、

いや、疲れるようなことはしない、とか。

 

ゴスペルコンサートに向けて、

リーダーの方がおっしゃってました。

ここで元気に歌えるのは、

ある意味、奇跡です、と。

そうかもしれません。

 

やりたいことをやる、できる、ことに

感謝しなきゃ、って思います😊

 

備忘録でした。