pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

梨の季節✨

鳥取のお友達から、梨が届きました🍐

嬉しい✨


東郷梨、って、箱に書いてありました。

鳥取といえば、20世紀梨ですが、

違った品種?


開けてみたら、

うっすら黄緑の、見た目、20世紀梨。


長年、20世紀梨を作ってきた農家さんが作った、

新しい品種、とのことでした。

20世紀梨は、とにかくみずみずしくて、

その酸味が特徴の梨ですが、

こちらは、少し甘味が加わったそう…

最近は、こっちの方が好きなの💓って、

お友達が、ラインで説明してくれました😊


さっそくいただきましたが、

20世紀梨のみずみずしいジューシーさはそのまま、

たしかに、酸味より甘味を感じました。

とても美味しかったです✨

大満足😊

お友達、ありがとう!!