pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

「推し活」に憧れる…✨

「推し活」してますか?

私は、あまり誰かに熱狂的になったり、ってこと、

昔からなくて、強いて言えば、

幼い頃ピンクレディーを踊り

(母がキラッキラの衣装を作ってくれました😅)、

その後は聖子ちゃん。。。(年代、バレバレ😅)。

そもそも、割と飽きっぽくて、

ずっと同じこと(もの)を追いかけられないのかも…💦


でも、周りを見ていて、

誰か(何か)に夢中になるって、人を輝かせますね✨

義理の姉は、娘(私の義姪)とともに推し活してて、

とっても輝いてます✨


そんな私が、最近、Youtubeに夢中になってしまったのが、

K-POPのガールズグループ✨♬

LE SSERAFIM(ルセラフィム)です💓


メンバーには、日本人で元バレリーナの女の子もいて、

スタイル抜群(手足の長さが半端ない!!)

とにかくダンスがカッコよい💓

今回、新曲が、ちょっとスローなR&Bで、

TLCアメリカガールズグループ、大好きだった💓)を

思い出す感じの、超私好みだったから、

新曲PVが目に留まった、ってのもある…

(それまでは、K-POPのハイテンポな曲が
メインだったようです)


曲調が好きで、ダンスも好きで、ビジュアルも好きで、

珍しく、かなりのリピート視聴をしました😅

そして、不思議なもので、だんだん、

自分も動けるのでは?(とてもじゃないけど、

踊れるのでは?とは思えなかったけど😅😅😅)

なんて錯覚に陥り、ダンスの振りをマネしたい…


笑っちゃうくらいに、ムリでした😅

だけど、なんか動きたくて、

自宅にある、ミニトランポリンで、久々跳ねました


楽しくなって、気になるウエスト回りに効きそうな

腰にひねりなんかも加えて、飛びました、約5分…


2日後に筋肉痛がやってきて、

それを鎮めようと、また飛んだ、ひねりながら…

そしたら、背中を痛めました😢

筋肉もない身体で、無茶をしたようです…😢

それから約1週間、ようやく症状が軽くなり出しました…

痛かった…かなり…反省です。。。


話はそれましたが、

LE SSERAFIMの曲、タイパ動画作りたい✨って

試行錯誤してますが、

なかなかピアノでの表現が難しく、難航…

原曲に忠実に表現する、となると、

あれ???ってなり。。。


振り切って、「ピアノならでは」の表現にすれば、

できるかしら…なんて、考え中です。。。


そうそう、推し活、ハマると楽しいんだろうな…


「推し活」といえば、

「メンバーカラー」というのがあるそうですね。

今、ダイソーとか100均でも、

推し活グッズコーナーがあって、

カラフルなグッズが並んでいます✨


自分が推すメンバーの色を身に着けると、

気分が上がるし、なんとなく、パワーがもらえたり

するのでしょうね✨

「推し」、見つけようかしら…