pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🎹 LADY(米津玄師)60秒Short ver. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

数日前、テレビから聴こえてきた米津玄師さんの声…ジョージアのCMソングでした。おっ、新曲だ✨♬ 早速60秒のShortVer.にシンプルアレンジ。youtube.com米津玄師さんの曲は、いつも、♭多めで(#多めとも言う…)、ピアノだと、黒鍵のオンパレードなのですが、…

💎ユザワヤパトロールで出会った布たち…✨

横浜駅東口にあるベイクォーターに、大好きなユザワヤがあります特に買うものがなくても、ウォーキングを兼ねてぶらぶらと、「めっけもの」探しに、パトロール✨ここは、ハンドメイド素材の宝庫✨特に、この季節は、新入学アイテム(手提げバッグ、上履き入れ…

💎今年の春はマーガレット🌼でウェルカムリース

今日も良い天気、いよいよ春到来今春のウェルカムリースは、マーガレットメインに、黄色でまとめてみました✨小さい頃から、好きなお花はマーガレット、って言っていた気がしますナチュラルキッチンで、この造花を見つけたのが、数か月前…ふんわりした色がと…

🎹Battle Without Honor Or Humanity (Tomoyasu Hotei) 45秒Short Ver. 創りました♬楽譜公開!

WBC、盛り上がっていますね⚾✨私は、小さい頃は友達と野球をして遊ぶような子供だったし、さらに、現在はpupの野球好きに影響されて、ベイスターズのファンクラブに入っていたり、野球には、割と、興味はある方です。が、スター選手で構成された、夢のチーム…

2023年3月の定期通院日

今年2回目の定期通院日は、ありがたいことに経過順調につき、診察も、軽やかな気分で終わりました。肝臓数値など、概ね良好で安心しました。薬は、すでに目標値まできているので、これ以上の減量は、しばらく無いでしょう… こんな風に症状も落ち着いている…

天神平で春スキー🎿

pupの小学校時代のお友達家族と、スキーに行ってきましたすっかり春めいてきた今日この頃、雪を求めて、標高の高い「天神平スキー場」へ行きました。こちら、谷川岳ロープウェイを登った先にある、絶景の展望がとても贅沢なスキー場で、私たち家族は、昨シー…

🎹春の曲が聴きたくなる季節です♬

日に日に春めいてきましたpupも、無事、中学校を卒業し、遊びまくってます…次、何を創ろうかな、って検索していたら、この曲が…✨時期に合わせて、昨日、新たに配信されたようです♩懐かしくなり、もう一度自分のアレンジも聴いてみました。 春を感じるこの曲…

中学校最後のお弁当🍱

pupは、いよいよ中学卒業間近となりました。高校受験が始まり、合格発表を経て、ここ1ヶ月ほどはお弁当のない午前中授業でした。そして、今日、最後のお弁当の日。普通は中身の写真を残すのでしょうね…が、すみません、私のお弁当は全く大したことないので、…

🎹タペストリー(Snow Man) シンプルアレンジ創りました♬

Snow Manの新曲「タペストリー」をシンプルアレンジしました♬youtu.be楽譜はこちらです Snow Man - タペストリー (私にも弾ける/わたしの幸せな結婚/シンプルアレンジ) 楽譜 by pup-mappi 映画「わたしの幸せな結婚」主題歌です。少し前に、私のブログで、Sh…