pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🎹Mobius(Hiroyuki Sawano)60秒Short Ver. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

ある日、テレビから流れてきた曲、何?この曲、なんだ?すごいカッコいい!!なんだか、007(スパイ映画)を思わせる、そんな曲。歌詞は英語だし、曲調もダイナミックで、何かの映画音楽?と思って見たら、なんと、「ガンダム」のエンディングでした♬youtu…

🎹星月夜(由薫)60秒Short Ver. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

新年明けてから、新しいドラマが続々と始まっています。ということは、それぞれ主題歌が気になるところ…次に弾いてみたくなる曲は?何がヒットするかな?と探したところ、この曲に出会いました。由薫(ゆうか)さんの「星月夜」、ドラマ「星降る夜に」主題歌…

💎断捨離できない想い出のワンピース…使い倒しました!!

先日、想い出のワンピースをリメイクしてトートバッグを作りました。pup-mappi.hatenablog.comまだまだお気に入りの生地は、かなり余っていたので、追加で、A4サブバッグを作ったところまで、上記ブログでご紹介しました。 そして、まだ残っていたお気に入り…

💎断捨離できない想い出のワンピース…さてどうする?

今日はpupのお誕生日15歳、おめでとう さて、ちょうど10年前、pupの七五三で着た、ネイビーのワンピースがあります。ワンピースといっても、上下で素材が違う、コンビネーションタイプのデザインでした。特に、スカートの形と生地がとても気に入っていま…

🎹ホワイトノイズ(Official髭男dism)60秒Short ver.シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開♩

TVアニメ「東京リベンジャーズ聖夜決戦編」オープニングテーマ、Official髭男dismさんの「ホワイトノイズ」。とーってもカッコよくて、これは、ちょっとピアノで再現するのは難しいかも…と思いましたが、チャレンジ、耳コピアレンジしてみました✨まずは、60…

💎ハンドメイド💎もうすぐバレンタイン💓

1月も後半になり、もうすぐ2月。2月といえば、バレンタインデー✨ということで、ハンドメイドの新作は、ハートのアクセサリーです それぞれ、ハートは、半透明のマーブル模様。ハートがガラス製なので、ゴールド模様のビーズはアクリル製にして、重さを抑…

サエズリーナ♩新年会🥤

本日は、サエズリーナ新年会でしたコロナ禍になり、活動を休止してから、4人で集まるのは、なんと、3年ぶり途中、リモートで逢ったり、ピアノ発表会で逢ったり、また、個人的に用があったり、全く会ってなかったわけではありませんが、4人が、4人の為に集…

🎹 僕のこと(Mrs.GREEN APPLE) orchestra ver. 60秒Short ver. シンプルアレンジ創りました♬楽譜公開!

カロリーメイトのCMを見て、涙している私ですいろいろな思いを胸に、イライラしたり、落ち込んだり、それでもがんばって、合格発表を見てガッツポーズ…もう、あの15秒だけで、いろいろな物語を想像して、涙が出てきてしまうという…そして、その背後に流れる…

🎹Farewell(Superfly) イチケイのカラス主題歌 シンプルアレンジ 創りました♬

昨日公開された「イチケイのカラス」主題歌、Superflyさんの「Farewell」を、シンプルアレンジ♬youtu.be楽譜はこちらです Superfly - Farewell (私にも弾ける/イチケイのカラス/シンプルアレンジ) by pup-mappi楽譜 今、映画告知CMで、テレビでも流れていま…

💎ハンドメイド💎もふもふとキラキラがゆらゆら✨

もふもふアクセサリー、第2弾です✨もふもふポンポンのグレーバージョンは、ビーズを編んだ、手作りチェーン2本との組み合わせ✨癒し系の可愛いポンポンと、ちょっとクールなチェーン、甘過ぎず、辛過ぎず、バランスよくまとまりました。題名のとおり、「も…

💎今年最初のウェルカムリースは、締め飾りをリユース✨

今年も早くも8日、締め飾りの飾り収めをして、今年最初のウェルカムリースをハンドメイド深紅のダリアは、気に入っていたので、締め飾りをリユース。 紅白にしたいな。。。と、白い造花を探し、春に向けて、白バラの花をチョイスしてみました。 白バラと言…

お気に入りのウォーターボトルを、こんな風に使ってみた✨

以前ブログで、セリアのウォーターボトルをご紹介しました。ト音記号と音符♬の手書き風イラストが可愛くて2種類を衝動買いしました(「タンブラー」、として紹介しましたが、このタイプは「ウォーターボトル」と言われているようですね)pup-mappi.hatenabl…

🎹Farewell(Superfly) シンプルアレンジ Short Ver. 創りました♬ 楽譜公開!

2023年最初のアレンジ曲は、Superflyの「Farewell」♬来週13日公開、映画「イチケイのカラス」主題歌です。youtube.com 去年12月に配信が始まっており、Youtubeで聞いたところ、気に入ってしまいました😊 Superflyといえば、「愛を込めて花束を」という有名すぎ…

💎ハンドメイド💎もふもふに癒される…✨

もふもふアクセサリーを創りました✨「もふもふ」というワードは、「ふわふわ」より、もっと癒しを感じるのは私だけでしょうか✨昔からあるワードではないような気がします… そこでちょっと調べてみたら…「もふもふ(モフモフ)は、日本の擬態語のひとつ。主と…

2023年今年もよろしくお願いします✨MM21の夜景です✨

新年、あけましておめでとうございます。去年も、ささやかながらブログ継続ができたこと、見てくださる方への感謝の気持ちでいっぱいです✨心より、ありがとうございました今年も、自分のペースで、継続できるようがんばります♬ピアノもがんばりたいです♬(pu…