pup-mappi Healing Life

音楽療法カウンセラーのブログです ♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味でアカペラやってます🎵

pupの幼稚園時代のママ友4人で、 アカペラグループ結成、 今年、7年目になります丸6年経ちますが、 3歩進んで4歩下がっちゃうくらいの進み具合で (マイナスは、老化です・・・)、 一向に上達しないのですが、 モットー「細く・長く・緩く」で、 ここ…

3月29日雪が降りました⛄

新型コロナで外出自粛の週末、 なんと、雪が降りました⛄ 天気までも、みんなに、 家にいなさい!と言ってるようです。pupは、従兄弟の家で遊んでます。 よかった・・・こんなに何もできない日に、 私と2人きりじゃ、ストレス溜まっちゃうもんね。そして、私…

従兄弟(pupと甥)

私は、3人姉弟です。私が長女、弟と妹がいます。 そして、私には一太郎(pup)、 妹に一太郎一姫がいます。 今、一太郎同士、(彼らは従兄弟)、 野球にハマっています。 コロナの影響で学校もずーっとお休みなので、 一昨日は妹の家、昨日は私の家、と、 従…

続 新型コロナの影響

昨日、新型コロナ対の自粛の一環で、 卒業旅行のキャンセルをしましたが、 今日、その旅行で行くはずだった富士急ハイランドの休園が 発表されました。 あー良かった、キャンセルは正しかった!と 改めて思った次第です。 昨日からpupが、従兄弟の家に泊まり…

新型コロナウィルスの影響

いよいよ、神奈川県にも不要不急の外出は控えることと、 要請が出ました。 新型コロナウィルス蔓延が止まらないのです・・・ 一昨日、東京都で1日40人のコロナ陽性患者増加、 そして昨日は47人、過去最高とのことで、 昨日、都知事が、週末の不要不急の…

世の中、捨てたもんじゃない♡

メルカリ、去年くらいからひっそりと始めました。 初めに売れたのが、pupのブランドもののシャツでした やはり、ブランド品には中古でも売れる価値があり、 捨てるなら(あげるなら(笑))、売ろう!と、 売れそうなものを出品してます。 でも、なかなか売…

横浜競馬場跡(旧根岸競馬場一等馬見所)

今日は、妹親子と一緒に、 横浜市中区根岸台にある、根岸森林公園へ行きました。 桜の開花にはまだ早いというのに、駐車場は満車、 たくさんの人でにぎわってました。 それもそのはず、 コロナウィルスは、屋外での感染率は低いことから、 つい先日、最低限…

資格を取りました

私は、3歳からピアノを始めました ちょっとした作曲なんかもできたので、 小学生の時は、クラスのテーマソングとか、 お楽しみ会の劇主題歌なんかも、 図々しく作ってました 卒業アルバムにも、将来の夢に、 「音楽関係の職業に就きたい」、と・・・広告代理…

三日坊主

まさかの三日坊主・・・ というか、1日空いてしまいました。 昨日は、我が家の一大イベントだったので、 パソコンに向かえなかったのでした。 昨日の日付で、後日(今)記事にしよう!と思ったのですが このブログ、後から日にち設定できないのかな・・・ …

記憶に残る卒業式

今日は、pupの卒業式でした✨(←絵文字登場!) 晴天に恵まれ暖かい春の日差しの中、最後の登校でした。 コロナウィルスの影響で、 先生と子供たちだけでの卒業証書授与式となりました。 呼びかけや、歌も聞けず、 何より、卒業証書授与の瞬間も見ることがで…

最近の小学生の遊び

昨日、携帯キャリアから 間もなく、データ通信量がマックスになります、 と、メッセージが入りました。 Wi-Fiつながらない所で、たくさん使い過ぎたか? 私は、家族でグループシェアするパックで 契約しているので、 個々の通信量を確認すると、 なんと、pu…

マーブル模様

マーブル模様が好きで、 ダイソーのマーブル柄リメイクシートを あちらこちらに貼ってます。 無印の収納ボックスの引き出しや、 ダイソーの収納ボックスに貼ったり、 マーブル柄で統一して自己満足してます。 無印良品のキャビネ ブログのカスタマイズで、背…

スマホから投稿テスト

本日、2度目のテストです。 スマホからも投稿できるようになりたくて。 「はてなブログ」アプリをダウンロード、 から始まります。 ひとつひとつが、手探りです… 時間もかかります… 外に出にくい今だからこそ! 頑張ります(^^) 先程、学校から 子供たちに校…

写真投稿テスト

みなとみらい 今回の記事は、写真投稿テストです。 しばらくは、何ができるのか、どう使えるのか、 いろいろなテストで記事を更新する予定です。 去年の、ちょうど今頃の写真です。 羽田空港近くの桟橋からみなとみらい行き、 プチクルーズをした時の、海か…

継続は力なり!

自他共に認める三日坊主の私が、 「継続は力なり」を信念に、 この度、ブログを始めることにしました。 文字、少なくても、情報、浅くても、 とにかくまず、続けることを宣言します・・・ 現在、主婦歴10年と少し、夫と息子(小さい時のおうち呼び名が プッ…